ビューティ情報『え、シュワシュワは…人気美容家が警告「選んじゃダメNG炭酸コスメ」』

2018年6月1日 18:00

え、シュワシュワは…人気美容家が警告「選んじゃダメNG炭酸コスメ」

ここ数年注目を集めている「炭酸美容」。しかし、さまざまな炭酸コスメがあるなかでいったいどんな肌悩みがある人に向いているのか、‟効く“ 炭酸コスメの選び方とはどんなものなのかは、いまいちあやふや。そこで、先日行われた花王主催のトークイベントに潜入取材!意外と知らない炭酸美容についてananでもおなじみの美容家・山本未奈子さんが教えてくれました!

教えて未奈子さん、炭酸コスメでキレイが磨けるワケ

目次

・教えて未奈子さん、炭酸コスメでキレイが磨けるワケ
・炭酸コスメは、血管を拡張させ血流を促すから肌によい!
・炭酸コスメはくすみ、ザラつき、乾燥、ハリ感に悩んでいる人におすすめ!
・「肌の上でパチパチ弾けないのがよい」、炭酸コスメ選びの落とし穴とは!?

え、シュワシュワは…人気美容家が警告「選んじゃダメNG炭酸コスメ」


ーー山本さんは、美容家になる前にニューヨークで皮膚科学を学んだ経験があり、その当時から炭酸が肌によいことを知り注目していたそう。イベントでは、具体的に炭酸がどのように肌によいか、話してくれました。

山本さんお肌を含む体全体は、60兆の細胞で成り立っています。その細胞が活動するには栄養が必要ですよね。例えば、食事をしたら食べ物が胃に到達して、小腸で栄養を吸収します。吸収されたその栄養は血液を通って、全身を巡ります。そこで肝心なのが「血流」。

いくらバランスのよい食事をしても、血流が滞っていると毛細血管まで栄養が届かず細胞が活力を失ってしまいます。細胞が元気だとお肌もターンオーバーが促進され生まれ変われるので、食事と血流がお肌には大切なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.