ビューティ情報『ほどよい筋肉が魅力的! 「ふわモテボディ」のつくり方とは?』

2018年6月10日 11:00

ほどよい筋肉が魅力的! 「ふわモテボディ」のつくり方とは?

女性らしい柔らかなラインと程よい筋肉のバランス…。横手貞一朗さん考案の“セッション”、いわゆるプログラムは、見るからにモテそうなカラダ作りが大好評。小顔などパーツ美人にも速攻なれるというから、トライあるのみ!深部の筋肉を鍛えるから、見た目はふんわり柔らか。
ボディメイクトレーナーの横手貞一朗さんのスタジオに通う女性は、しなやかなラインを残しつつも、キュッと引き締まっていて、立ち姿が美しい、という印象。

「僕のメソッドでキモとなるのは、“腹圧を高めながら体幹を鍛える”こと。体の隅々までエネルギーが伝えられるこの方法で軸を整えると、筋肉に余計な力や緊張がかからず、ラクに立てるようになります。そのため、筋肉がつくのは、骨格に沿って必要な分だけ。鍛えられるのは体の表面ではなく深部の筋肉なので、マッチョになる、なんてこともありません。また、スムーズに動けるようにもなるため、歩くなど日常の運動で、効率的に代謝を促すことができます。単に細いだけではなく、女性らしい体を目指す人は、ぜひ実践を!」
体幹の中枢、お腹まわりの筋肉にスイッチを入れる。
ほどよい筋肉が魅力的! 「ふわモテボディ」のつくり方とは?


【腹圧を高める(45秒)】
仰向けになり、腕を体の横に沿わせて、足は腰幅くらいに開く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.