ビューティ情報『オフィスでOKの「カラーマスカラ」! アディクションの開発秘話』

オフィスでOKの「カラーマスカラ」! アディクションの開発秘話

2018年6月14日 11:00
 

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はADDICTIONの「ジュエル カラー マスカラ」です。さりげなさが魅力のカラーマスカラ。
オフィスでOKの「カラーマスカラ」! アディクションの開発秘話


おしゃれだけれどつけるとなるとハードルが高い、目元が悪目立ちしそうで心配…。カラーマスカラに対してそんな思いを抱いている人も多いはず。でもアディクションのカラーマスカラは、ビビッドではなく洗練されたさりげない発色が大きな特徴だ。近くで見たとき、ほんのり目元にニュアンスを感じる色出しの秘密とは?

「デイリーにカラーマスカラを楽しんでほしいという思いから、透け感のある発色にこだわりました。見た目はペンキのように発色しそうな鮮やかさですが、写真上のダーティレッドやその下のグリーン、下から2番目のバーガンディなどは特に微細パールで色を出しているので、いざつけてみると黒いまつげの色をつぶさずにみずみずしくクリアに発色します」(アディクション メイクアップ商品開発担当・江口菜月さん)

いつも通り黒のマスカラをつけてから、カラーマスカラを部分的に重ねる“マスカラonマスカラ”という提案もユニークだ。

「例えば黒マスカラの仕上げに、ちょんちょんとまつげの先端にオレンジをのせてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.