ビューティ情報『anan調査 いま女子が言われて嬉しい言葉1位は「品があるね」』

2015年8月27日 22:00

anan調査 いま女子が言われて嬉しい言葉1位は「品があるね」

努力次第で「品」はつくれる!

努力次第で「品」はつくれる!

「品のある女性になりたい」。最近、巷の女子たちからよく聞かれるこんな言葉。

事実、anan読者100人にアンケートを行ったところ、いちばん嬉しい褒め言葉は「品があるね」(35%)。以下、2位「センスがいいね」(33%)、3位「人に信頼されるんだね」(26%)、4位「人に好かれるんだね」「美人だね」(23%)となった(複数回答)。

もちろん女性であれば誰だって「上品だね」と言われるのは嬉しいけれど、なぜいま“女性の品”を求める声が大きいのか?マーケティングライターの牛窪恵さんはこう分析する。

「“品格ブーム”の先駆けといえば、‘06年に出版された坂東眞理子さんの著書『女性の品格』ですが、その頃に言われていた品格とはいわば“女子力”であり、重視されていたのは女性としてのたしなみやマナーといったもの。それに対し、いまの時代の品格を表すのは“大人力”。‘11年からのなでしこジャパンブームをきっかけに、“芯の強い、ブレない女性像”に多くの支持が集まっているのです」

生まれや育ちともまた違う、本当の品格。それは、自分の内面を磨くことで滲み出てくるもの。

「年齢に左右されがちな外見と違い、品格は年を重ねるごとに培っていけるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.