ビューティ情報『当然? 女性が思う“品が悪い女性”1位は「言葉遣いが汚い」』

2015年8月27日 23:00

当然? 女性が思う“品が悪い女性”1位は「言葉遣いが汚い」

女性が見る、品の良し悪しとは?

女性が見る、品の良し悪しとは?

理想の大人の女性になるために、欠かせないのが「品」のよさ。実はanan女子が言われていちばん嬉しい言葉が「品があるね」だということが発覚!

品の良さってどういうこと?逆に悪いのはどういうこと?アンケートから見えてきた「女性の品格」をご紹介。マーケティングライターの牛窪恵さんとともに分析していきます。

Q.「品がいい女性」に当てはまるのは、下記のどれだと思いますか。(複数回答)

1位:言葉遣いが美しい……77%
2位:ちょっとした所作が美しい……52%
3位:姿勢が美しい……49%
3位:身だしなみがちゃんとしている……49%
5位:食事のマナーがしっかりしている……46%
6位:知性がある……39%

■牛窪’s Comment

今はLINEやSNSで手軽にメッセージが発信できることもあり、言葉の大切さが失われがち。だからこそ、“言葉遣いが美しい”というポイントが、こんなにも重要視されているのだと思います。また、ランキング上位にある“言葉遣い”“所作や姿勢”“身だしなみやマナー”に共通する点は、すべて「第一印象で判断できる」こと。例えば、初対面の相手に自己紹介をする場面で、周りに“品のなさ”が目につく女性もいるため、普段から努力しなきゃと痛感している人が少なくないよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.