ビューティ情報『体重よりアレ!! 今旬の女性の“カッコいいカラダ”とは?』

2018年7月4日 20:10

体重よりアレ!! 今旬の女性の“カッコいいカラダ”とは?

“カッコいいカラダ”のイメージは時代とともにゆるやかに変わっていくもの。そして人それぞれ、思い描く理想がある。そこで、2018年の今、みんなが求める体を緊急リサーチ!女性へのアンケートと、体に詳しいワコール広報・宣伝部の福岡智亜紀さん、ネイムマネジメントのディレクター・坂本亜樹さんのコメントから、みんなの理想の体にまつわる最新のキーワードを集めました。まずは意識することから体作りを始めましょう。
体重よりアレ!! 今旬の女性の“カッコいいカラダ”とは?

体重より、見た目!!
痩せているからといってスタイルがいいとは限らない。体重の増減に一喜一憂するより、体のラインを重視すべし。「筋肉量が増えれば、そのぶん体重も増えるもの。体重計に乗るより、鏡の前で全身をチェックすることが大切。弱点がわかれば、自分に今何が必要なのかも見えてきます」(ネイムマネジメント ディレクター・坂本亜樹さん)
知的で清潔感のある上品な体が職場女子ウケ。
好印象を与える体はTPOによっても変化。「ビジネスシーンにおいて求められる清潔感や知的さを印象づけるのは、全身のバランスが整った体。『ワコール人間科学研究所』のデータによると、バストの位置は肩とウエストの中間、ヒップの高さは身長の半分くらいが黄金バランスといわれています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.