ビューティ情報『いい食習慣で“美腸づくり” 変えるべき10ポイント』

2018年7月20日 22:00

いい食習慣で“美腸づくり” 変えるべき10ポイント

そこで、オメガ3系の亜麻仁油やくるみ油、オメガ9系のアボカドオイルやオリーブオイルなど、化学的に精製されていない油に変えて。良質な油は脂質の消化と吸収をスムーズにし、腸内環境を整え便秘を解消します」(関さん)
いい食習慣で“美腸づくり” 変えるべき10ポイント


右から、豊富なビタミンEと不飽和脂肪酸を含有。エミール ノエル オーガニック ヴァージン アボカドオイル226g¥1,800(CHOOSEE TEL:03・5465・2121)天然のくるみをコールドプレス製法で搾った。くるみ油140g¥2,315(長白工坊TEL:03・5607・5060)オメガ3を特に豊富に含むプレミアムゴールデン種を使用。アマニ油 プレミアムリッチ186g¥1,400(日本製粉TEL:0120・184157)
おやつを旬の果物に変える
口さみしいとき、ついチョコレートやスナック菓子をつまんでしまう、という人は要注意。「市販のお菓子の多くは、腸の炎症のもとになるトランス脂肪酸や酸化した油、白砂糖が含まれています。おやつを食べるなら、果物を。ポイントは、旬のものを選ぶこと。季節の果物は栄養価も高く、その時期の体の不調を整える効果もあります。さらに、日本人が昔から食べ慣れてきた国産のものを選ぶと、なおよし」

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