ビューティ情報『女医10人がオススメ! 腸のお悩み別ドリンク&サプリ』

女医10人がオススメ! 腸のお悩み別ドリンク&サプリ

2018年7月23日 07:00
 

“腸は美と健康の要”と、肝に銘じている女性医師たちに、愛用しているドリンク&サプリをリサーチ。便秘解消や腸内細菌のバランスを整えるなど、腸のお悩み別にレコメンド。試してみて損はなし!お通じが良くなる。食物繊維を補いたい人は…
女医10人がオススメ! 腸のお悩み別ドリンク&サプリ


【食べもの代わりにドリンクを活用して“摂る習慣”を身につける!】
野菜や果物、穀類、海藻などさまざまな食べものに含まれる食物繊維。腸の環境を整えるのに不可欠だけど、食事だけで十分な量を摂るのは難しいのも事実。不足分はドリンクで補うのが手軽で取り入れやすい。

「食材をすぐに調理して食べられない状況なら、複数の野菜や果物から効率的に摂れるスムージーがおすすめ。夜勤明けによく飲んでます」(加藤先生)。

「ドリンクはいつでも飲めるようにまとめて定期購入。食物繊維は意識しないと不足しがちな成分なので、職場や自宅にストックしておいて1日1本飲むようにしています」(児玉先生)

毎日飲んで、習慣にしたいものだから、リーズナブルなことと、おいしいこと、飽きのこないことが外せないポイントだとか。
カゴメ「GREENS」
女医10人がオススメ! 腸のお悩み別ドリンク&サプリ


素材本来の味わいと栄養を活かしたスムージー。熱を最低限に抑えて加工する「低温あらごし製法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.