ビューティ情報『名医直伝! 自律神経をコントロールできるのは“てのひら”だった』

2015年9月6日 08:00

名医直伝! 自律神経をコントロールできるのは“てのひら”だった

パルスエッグ¥4,743(ホーマーイオン研究所TEL:0120・0842・39)

パルスエッグ¥4,743(ホーマーイオン研究所TEL:0120・0842・39)

もうご存じの方も多いはず。自律神経は、カラダの調子を整えるカギを握るのは“自律神経”と“腸”なんです。今回は、最新の研究で判明した、自律神経を効果的にコントロールする方法を、こっそり公開しちゃいます。

教えてくださるのは、初診予約はなんと7年待ちという、超人気医師で医学博士の小林弘幸さん。さらに小林さんからのアドバイスをもとに編集部スタッフが実際に試してオススメする「カラダに良いモノ」もご紹介します。実際にこのアイテムを使った人の感想付きです。

■自律神経を効率的にコントロールできるのは、なんと“手のひら”でした!

「“外部の脳”といわれる手は、脳へ刺激を与えるのにもっとも効果的な場所」(小林さん)。

手を動かすことで神経細胞が活発に動き、脳の機能がアップ。さらに、手への皮膚刺激が効果的に自律神経を刺激し、バランスを整えてくれる。「意識的に手を刺激すれば、自律神経の調整が可能になります」(小林さん)

◆パルスエッグ「手のひらのツボを刺激されて極楽~」(30歳・販売)。ストレス緩和のリラックスモード、集中力が増すアクティブモードの2種類を選択可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.