ビューティ情報『こんなに違うの…!? 「男ウケ」「女ウケ」メイクのポイント解説 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯74』

2018年8月30日 19:30

こんなに違うの…!? 「男ウケ」「女ウケ」メイクのポイント解説 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯74

男性と女性が感じるかわいいの定義はどこか微妙にズレている。それはファッションにおいてもメイクにおいても同じことが言えるそうで、女性からみて「すてき!」と思える流行のメイクは男性にとっては逆に「コワイ」「わからない」という反応になることが多いです。そこで、今回は時と場合によって使いわけが必要な男ウケメイクと女ウケメイクの細かい違いについてご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 74
・男ウケメイクはこれ!
・女ウケメイクはこれ!
・TPOに合わせたメイクで常に好印象♡

男ウケメイクはこれ!

こんなに違うの…!? 「男ウケ」「女ウケ」メイクのポイント解説 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯74


アイライン・アイシャドウは濃くなく、自然体なベージュ・ブラウン系。眉の形はやや細めのアーチ眉で柔らかさの残るナチュラルブラウンが人気です。フェイスシャドウもいれずにピンク・コーラル系のチークを頬がふっくら見えるような楕円形に入れる。

リップは口角がキュッと上がるようなシルエットラインをリップブラシで作り、グロスでツヤ感のある口もとを作りましょう。全体的に少し幼げな印象を持たせるのが、男性ウケの良いメイクに仕上がります。また、ヘアアレンジもしっかり髪の毛を巻くよりストレートもしくは、ふんわり感が出るワンカール巻きが男性としては適度な安心感が持てるようですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.