ビューティ情報『色っぽいまなざしはヌケ感から 脱引き締めアイライン』

2015年9月18日 08:00

色っぽいまなざしはヌケ感から 脱引き締めアイライン

白やパステルを太めに引いて、ゆるっとラフに。

白やパステルを太めに引いて、ゆるっとラフに。

アイラインで印象を変えてみたいのに、黒やブラウンのライナーに慣れすぎてどうしたらいいかわからない…。そんなお悩みに応え、ヘア&メイクの川添カユミさんがトレンドライナーを教えてくれました。それがパステルカラーのヌケ感ライナー。

「アイラインは引き締めるものという考えを捨てると、目元に軽やかさが加わります」と川添さん。

「明るいラインを引くと、二重の線やまつげがしっかり見えるのがメリット。ダークなシャドウやラインで引き締めるよりも意外に際立つので、目がぼやけて見えません」

いい意味で力を抜いたメイクで、まどろんでいるような色っぽいまなざしを手に入れて。ヌケ感ライナーの作り方とオススメ最旬コスメをご紹介します。

◆ヌケ感ライナーのポイント
二重幅くらいの太さで、目のキワ全体にラインを引きます。奥二重や一重の人も、目の形に合わせて調整しながら目を開けたときに見える幅くらいまで描いて。マスカラは黒をたっぷりと。

■ADDICTION アイライナー ペンシル Moonwalk
シャイニーなシルバーホワイト。ヨレにくさ&くずれにくさも◎。¥2,500(ADDICTION BEAUTY)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.