ビューティ情報『貧乏くせぇ…男が引いた「女のメイクポーチの中身」3選』

2018年9月19日 20:15

貧乏くせぇ…男が引いた「女のメイクポーチの中身」3選

デートのちょっとした瞬間に、メイクポーチの中身が彼の目に触れることがあるでしょう。そこで、彼に幻滅されてしまったら大変!そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男性が「貧乏くせぇ……」と感じたというメイクポーチの中身というテーマで話を聞いてきました。
文・並木まき

1:中身にファンデーションの粉がくっついている

目次

・1:中身にファンデーションの粉がくっついている
・2:口紅の中身がほぼない
・3:使い古されたアイテムだらけ
貧乏くせぇ…男が引いた「女のメイクポーチの中身」3選


「ポーチの中身を取り出した時に、粉みたいのがびっしり付いている彼女の化粧品を見るたび、汚いし貧乏くさいと思ってます」(28歳/PR)

「彼女が使っているポーチの中、すごく不潔なんです。リップクリームを借りたら、容器のまわりが粉っぽくて、びっくりしました。不潔な感じがする子って、貧乏くさくて苦手」(33歳/商社)

パウダーファンデーションをポーチに入れて持ち歩いていたら、割れてしまった……というのは、よくあるお話。また、割れるまではいかずとも、持ち歩いている間に粉がこぼれ出ていた、なんてこともあります。

ファンデの粉は意外と飛び散りやすく、一緒にポーチに入れているコスメ類にもくっつきがちなので、面倒でも定期的にコスメを拭き、常にキレイにしておきましょう。

また、ポーチの底に粉が残っていると、コスメ類に粉がついてしまうので、こちらも毎日チェックを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.