ビューティ情報『男ウケかなりイイ…! カール長持ち「簡単ヘアアイロンの使い方」 #49』

2018年9月8日 09:00

男ウケかなりイイ…! カール長持ち「簡単ヘアアイロンの使い方」 #49

上半分をまとめてクリップで留め、毛量を少なくしてください。毛量が多い箇所があれば、さらに細かくわけるのがオススメ。

ヘアアイロンは高温設定にしましょう。180℃を目安にし、手早くカールを作ります。実はこのくらい高温のほうが、キレイなカールを作りやすいのです。ぜひ試してみて。ヘアアイロンに慣れていない方は150〜160℃くらいで練習してみると良いでしょう。慣れてくると高温でもカールを作れるようになります。


ちなみに、イメージごとにヘアアイロンのサイズを変えることも大切。ふんわりと女性らしさを出したい方は直径32mm、毛先をワンカールさせたり外国人風の大きめカールを作ったりしたい方は38mmを。細めカールが好みの方は、25mmがオススメです。

サイズの違いで仕上がりイメージが全く異なってくるので、この辺りもしっかりとこだわってくださいね。

スタイリング剤はこのタイプで!

男ウケかなりイイ…! カール長持ち「簡単ヘアアイロンの使い方」 #49
髪の毛全体が巻けたら、スタイリング剤をつけましょう。さまざまなタイプがありますが、モテを狙いたいならふんわり感をキープできるスプレータイプがオススメ。髪の毛を手で持ち上げた状態で、20cm程度離してまんべんなく吹きかけ、手で揉み込みましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.