ビューティ情報『眉頭はカットしちゃダメ…男にウケる「女の眉毛」簡単お手入れ方法 #50』

2018年9月12日 18:30

眉頭はカットしちゃダメ…男にウケる「女の眉毛」簡単お手入れ方法 #50

眉は顔の印象を大きく左右します。アイブロウメイクに力を入れるのも大切ですが、まずは眉のお手入れ方法を見直してみましょう。お手入れが間違っていると、美しい眉からも遠ざかるかも…!?

カットしすぎてない…!? NG眉トリミング

目次

・カットしすぎてない…!? NG眉トリミング
・なりたいイメージのはずが…NG眉形
・自眉の悩みに合わせて処理を!
眉頭はカットしちゃダメ…男にウケる「女の眉毛」簡単お手入れ方法 #50


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 50

眉をお手入れするアイテムの中には、毛抜きや眉バサミ、シェーバーなどがあります。そのなかでも気をつけたいのが眉バサミ。眉がまばらになったり、不自然になってしまったりする可能性大です。

やりがちなのが、毛量が多い部分をたくさんカットしてしまうもの。毛流れが交差しているところは毛が集中しがちで気になってしまいますよね。しかし、ここをカットしすぎると眉に穴が開いてしまう危険性が……! ポッカリと開いた穴を自然に埋めるのは大変なので、この部分は注意しましょう。


また、眉バサミを寝かせてカットしていませんか? これも失敗しやすい例です。バッサリと毛を切ってしまいがちで、必要な眉までカットしてしまいます。

さらに、眉頭をカットするとナチュラル眉から遠ざかってしまうので注意して。眉間の眉は処理してもOKですが、眉頭は地毛を活かしたほうがキレイに仕上がるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.