ビューティ情報『あなたは持ってる? “バーム”活用術9選を達人に聞いた!』

あなたは持ってる? “バーム”活用術9選を達人に聞いた!

2018年9月22日 20:00
 

ここ数年、マルチな使いやすさで注目が高まっているバーム。ヘア&メイクアップアーティストのイワタユイナさんは、バームが人気になるずっと前から、さまざまなシーンで愛用していたというバームの達人。
あなたは持ってる? “バーム”活用術9選を達人に聞いた!


「ヴァセリンのミニサイズとドクターブロナーのオーガニックバームは、コンパクトでかさばらず使い道も多いので、いつも化粧ポーチに入れて持ち歩いています。現場ではもちろん、プライベートでも毎日のように使っているバームは、学生時代からの付き合いなんです。使っていくうちにどんどん使い方が広がって、今では朝から晩まで頼りっぱなし。ひとつは持っておいて損はないアイテムですよ」

イワタさんが編み出した目からウロコのバームの利用法は、保湿だけにとどまらない。

メイク直しやヘアケア、花粉対策、ツヤ感が欲しいときのプラスワンアイテムとしてなど、使い方は無限大。固形タイプのバームは、手のひらにとって体温でゆるませてから使うのがポイントです。ドライヤーで溶かしてもOK。今年はそのまま直接肌にオンできる肌なじみのいいスティックタイプも登場しているので、ますます便利に使えそう。私も1本欲しいです」

それでは、イワタ流・バーム活用術をお教えします!
パウダーチークにプラス
クリームチークのようなツヤ感が欲しいときは、パウダーチークをのせた上からバームをポンポンとなじませれば、瞬時にグロッシーな質感に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.