ビューティ情報『モテる“ナチュラル系シャンプー”とは? 美容の専門家が厳選』

2018年9月22日 22:00

モテる“ナチュラル系シャンプー”とは? 美容の専門家が厳選

彼に女を感じさせたいなら、重視すべきはヘアケア。この秋は好印象ヘアを作るアイテムが目白押し。教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストやモデルなどからなる「モテコスメ選考委員」の皆さんです。
ここ数年、自然派ブランドに限らず、大手メーカーからもナチュラル系アイテムが登場。

「スキンケアと連動して、ヘアケアも自然派を支持する人が急増中。ストレス社会とも比例しているのかもしれませんが、帰宅して髪を洗うときに、植物の香りで癒されたら、活力をチャージできますよね。シャンプーが、リラクセーションのツールとして確立してきたのではないでしょうか」(美容ジャーナリスト・鵜飼香子さん)

さらに、製造技術の進化もその人気に拍車をかけている。

「成分の精製度が上がり、ナチュラル系にありがちなきしみがほぼゼロに。使用感、効果ともにグンと良くなってきていて、レベルが高くなっています」
見つめられちゃうエフォートレスヘア 賞
スムースエンハンス シャンプー、トリートメント(グール ラボラトリー)

伝統美容と現代科学の融合。
モテる“ナチュラル系シャンプー”とは? 美容の専門家が厳選


植物の恵みを活かすヨーロッパの伝統美容と最新テクノロジーで、髪質改善を実現。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.