ビューティ情報『中村倫也「メイクしている女性が好き」そのワケに思わずドキッ』

2018年9月19日 22:00

中村倫也「メイクしている女性が好き」そのワケに思わずドキッ

、メイクしている仕草って、女性らしいじゃないですか。頑張ってる感じも微笑ましいですし。舞台で女形をやった時、自分でメイクをしていたこともあって、何かね…共感しちゃうんです。普段はナチュラルメイクなんだけど、ここぞという時に、おめかしモードになっていたりする。今日、張り切ってるんだなみたいなことが見えるのが、可愛いなぁと思います」

では、女性の頑張りには気づくほう?と尋ねると、「気づいてあげたいなとは思いますね」とやさしく誠実な答えを返してくれた。「頑張っているそぶりを見せずに頑張っている人って、男女に限らず素敵ですよね。そこに気づけるような人でありたいと思います」

メイクもスキンケアも、いろんな経験を重ねながら、自らのコンプレックスと向き合い、そこも認めていく作業なのでは、とも。

「最初は、コンプレックスをカバーするためのメイクかもしれない。
でも、大人になって肩の力が抜けてくると、隠す方向じゃなく、そこをどう認めていくかを考えるようになる。それって、人間的な許容範囲が広がっている証だと思うんです。メイクひとつから、そんな変化が見て取れたりするのは嬉しいです」

なかむら・ともや1986年12月24日生まれ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.