ビューティ情報『秋のトレンドは“透けツヤ肌” プロが教える簡単3ステップ』

秋のトレンドは“透けツヤ肌” プロが教える簡単3ステップ

2018年9月24日 14:00
 

引き続きトレンドの、潤いがあふれるツヤ肌。秋は程よいツヤを与えつつ、透明感あふれる仕上がりが、メイクを引き立てそう。肌作りの秘密は、ファンデの前の仕込みにあり。彼を見惚れさせるような柔らか肌を目指して。
秋のトレンドは“透けツヤ肌” プロが教える簡単3ステップ


「たとえば洋服のように、肌もシチュエーションや気分で着替える時代です」とヘア&メイク河嶋希さん。それって難易度が高いような気がしてしまうけれど…。

「ちょっとした塗り方のコツさえ身につければ簡単。ふたつの肌をコントロールできるようになると、恋の駆け引きに欠かせないギャップも手に入れることができます」

そこでまずマスターすべきは、リラックスしたシーンにふさわしい“透けツヤ肌”。

「元から美しい素肌を感じさせる仕上がりがポイント。つるんとみずみずしい下地をのばしてから、ファンデーションを薄く重ねて生っぽい肌を目指しましょう。手抜きに見えないナチュラル肌は、休日デートにもおすすめですよ」

“透けツヤ肌”になるステップを伝授。モデルは唐田えりかさんです。

1.下地を指全体で放射状に広げる。
秋のトレンドは“透けツヤ肌” プロが教える簡単3ステップ


パール粒くらいの下地を指先に取ったら両手をこすり合わせて親指以外の4本の指全体に広げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.