ビューティ情報『いやいや、可愛くないから…男が彼女にはやめてほしい秋のメイクトレンド3つ』

いやいや、可愛くないから…男が彼女にはやめてほしい秋のメイクトレンド3つ

2018年10月9日 20:45
 

本格的な秋を感じる日も増えてきて、そろそろメイクのアップデートが完了した女子も増えている頃ではないでしょうか。この秋のメイクは、夏と比べるとぐっと深みが増した色使いがトレンド入り。アイシャドウやリップを衣替えして、秋デートでの高評価を狙いたいですよね。ところが、女子の期待とは裏腹に、さっそく彼女の秋メイクにギョッとしたという男性も。時短美容家の並木まきが、男性が彼女に「やめてほしい」と感じたという秋のメイクトレンドを3つご紹介します。
文・並木まき

血豆みたいな唇にドン引き…

目次

・血豆みたいな唇にドン引き…
・いきなりカサカサの肌になった彼女にガッカリ
・ギャルみたいなパンダ目に絶句…
いやいや、可愛くないから…男が彼女にはやめてほしい秋のメイクトレンド3つ


この秋はブラウン系のリップが爆発的ブームの兆し。すでに店頭には多くのブラウン系リップが並んでいるので、まずは口元から秋仕様に変えた女子も多いのでは。
ところが、そんな彼女を見てギョッとしたという男性の声も……。

「このところ、会うたびに彼女が“血豆色”の口紅を塗っています。ホラー映画みたいだからやめてほしい。いつも洋服は可愛い系だから、口元だけ悪目立ちしていて、正直不気味です。彼女は今年の流行りだって言っていたから、指摘しにくくて……」(39歳男性/マスコミ)

ブラウンといっても、その発色はさまざま。ベースとなる自分の唇の色によっても似合う色みは異なるので、間違っても“血豆”のような毒々しい仕上がりにならないよう、色選びの段階で入念にチェックを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.