ビューティ情報『その若作り、イタいって…年下男が萎える「アラサーNGメイク」 #53』

2018年10月13日 19:30

その若作り、イタいって…年下男が萎える「アラサーNGメイク」 #53

年上が好き! と考えていた女性も、ある程度年齢を重ねると年下男性も恋愛対象になる方が多いよう。「子どもっぽく」見えていた年下男性も、頼りがいがあるように見えたり、あるいは逆にかわいく見えてきたり……。また、結婚を視野に入れて恋愛したいのであれば、年齢を絞りすぎずに婚活したほうが良いかもしれません。今回のテーマは年下男性。年下男性にウケの悪いメイクとは……?

やっぱり「おばさん」は嫌だ! 若々しさは意識して

目次

・やっぱり「おばさん」は嫌だ! 若々しさは意識して
・年相応の魅力が良いのに…かわいすぎるメイクはNG
・ときには甘えたい…キツいメイクはウケ悪し!
その若作り、イタいって…年下男が萎える「アラサーNGメイク」 #53


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 53

男性が年上女性を恋愛対象にするときは、年上ならではの大人の魅力に惹かれることが多いよう。だけど、あからさまに「おばさんっぽい」と感じてしまうメイクはNGです。

男性がおばさんっぽさを感じるものの一つに、メイクの濃さがあります。流行カラーのメイクでも、色みをしっかりと乗せすぎると「ケバいおばさん」だと捉えられかねません。

例えばカラフルなアイシャドウを楽しみたいときは、シアーなものをセレクトすること。大人のこなれたオシャレ感を出しましょう。濃いめチーク、ビビットなリップカラーも好まれない傾向なので注意して。

年相応の魅力が良いのに…かわいすぎるメイクはNG

その若作り、イタいって…年下男が萎える「アラサーNGメイク」 #53


ある程度年齢を重ねると、知性や品格といった昔にはなかった魅力が出てきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.