ビューティ情報『スポンジはダメ…忙しい朝にやったほうがいい「時短メイクテク」4STEP #54』

2018年10月13日 21:00

スポンジはダメ…忙しい朝にやったほうがいい「時短メイクテク」4STEP #54

忙しい朝、しっかりメイクに時間をかけられない……そういった方も多いのではないでしょうか。そこで、まるで手間をかけたかのようなモテ美肌を作れる、時短メイク術をご紹介します。
イラスト・王悠夏

時短ベースメイクにおすすめなのはBBクリーム!

目次

・時短ベースメイクにおすすめなのはBBクリーム!
・キーワードは「らせん」! グルグルと塗るのがコツです
・立体感がありながらもしっかりカバー! 時短でもモテ肌は目指せる
スポンジはダメ…忙しい朝にやったほうがいい「時短メイクテク」4STEP #54


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 54

化粧下地を塗って、ファンデーションを塗って、コンシーラーを使って、フェイスパウダーで仕上げる。こうした工程のかたは多くいらっしゃるかと思います。しかし、多くのアイテムを使うぶん、時間がかかってしまいがちですよね。

そこでオススメしたいのが、BBクリーム。日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションがこれひとつで済むからです。CCクリームなども発売されていますが、BBクリームのほうがカバー力高め。肌のアラをしっかりと隠してくれるため、オススメなのです。

ただし、カバー力高めなぶん、何も考えずに塗ると厚塗りになってしまう可能性があります。また、雑に塗るとムラが目立ってしまうことも。こうしたNGベースメイクにならないよう、ぜひ簡単時短テクを覚えてみて。

キーワードは「らせん」! グルグルと塗るのがコツです

まず、BBクリームを指の腹に出してなじませます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.