ビューティ情報『デスクの下でねじねじ…仕事の合間の「1分エクササイズ」』

2018年10月22日 20:00

デスクの下でねじねじ…仕事の合間の「1分エクササイズ」

オフィスでもコツコツねじって脂肪燃焼!1分、代謝アップねじり。
ずぼら女子でも簡単にできて全身が引き締まる、体芯ねじり体操。その中でも大腰筋(だいようきん)を中心に、代謝アップに重点を置いたねじり体操を紹介。「体芯」とは、大腰筋とその周りにある筋肉。ここを柔らかくするのが、全身を引き締めるうえでの近道になると、体芯力トレーナーの鈴木亮司さん。

これから紹介する体操は、座りながらできるので、オフィスで行えば、仕事の合間に痩せられる!
“大腰筋+もも、お尻をシェイプ”足首パタパタ運動
デスクの下でねじねじ…仕事の合間の「1分エクササイズ」


足首を左右にねじって、股関節をしなやかに。すると、代謝アップに加えて、内ももがほっそり。さらに、お尻まで引き締まる!※内外1セット20回

1.椅子に浅く座り、脚を前に伸ばす。


椅子の端に、お尻と太ももの境目を乗せて座る。脚は伸ばして腰幅くらいに足を開き、かかとを立てる。背中は背もたれにあずけて。

2.かかとを支点に足首を外側にねじる。

息を吸いながら、足首を外側にねじる。つま先が45度以上外を向くように意識する。この時、股関節からねじることが大切。

3.足首を股関節から内側にねじる。


息を吐きながら、股関節を意識しつつ、足首を内側にねじる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.