ビューティ情報『オバサンにしか見えねぇ…男が理解できない「老け見えメイク」3選 』

2018年10月29日 20:15

オバサンにしか見えねぇ…男が理解できない「老け見えメイク」3選 

男ウケを狙いたくて丁寧におこなったメイクなのに、男性たちから「オバサンにしか見えねぇ……」と思われていたら、ショックですよね。新鮮な気分になる季節の変わり目には、メイクをアップデートしたくなるけれど、モテを狙うなら、トレンドばかりを追うのも危険。時短美容家の並木まきが、男性が老けた印象を感じがちな女性のメイクを3選紹介します。
文・並木まき

下がり眉

目次

・下がり眉
・ヌードっぽさがある口紅
・頬の下部に入っているチーク
オバサンにしか見えねぇ…男が理解できない「老け見えメイク」3選 


眉尻が下がったデザインの眉は、少し困り顔にも見えることから、角度によっては老けて見えるリスクも。

「職場に“いいな”って思う年上の女子がいたんですけど、デートに誘ったら、普段とは違う化粧で現れてガッカリ。
普段より眉毛が濃く、さらに眉尻が下がっていて困り顔みたいな顔に見えました。私服が地味だったせいもあってか、なんだかオバサンっぽい雰囲気でした。
職場で見るキリッとしたメイクを見慣れていたので、悪い意味で衝撃的でしたね……」(33歳男性/印刷)

ファッションとのバランスもあるけれど、いつもスマートなデザインの眉にしている女子が、眉尻を下げると、落ち着いた顔立ちに見えてしまい、老け見えを誘うことがあります。

本人はイメチェンのつもりでも「なんでそんな風に描いちゃうの?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.