ビューティ情報『うるツヤ肌になれる? カバーマークの新作美容液がすごいみたい』

2018年11月18日 17:30

うるツヤ肌になれる? カバーマークの新作美容液がすごいみたい

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCOVERMARKの「モイスチュア チャージ セラム」です。根本から肌を改善する新感覚の導入美容液。
うるツヤ肌になれる? カバーマークの新作美容液がすごいみたい


カバーマークが新しく世に放つのは、化粧のりの良さを追求した新発想の美容液。

「現代女性の肌は、ストレスや外的刺激によるダメージで肌のコンディションが傾きがち。素肌に元気がないと、どんなに高品質なベースメイクを使っても仕上がりはイマイチ。ファンデーションブランドとして、そんな現実に立ち向かう術がないかと考える中で開発したのが“モイスチュア チャージ セラム”。カバーマークのスキンケアの自信作です」(カバーマークPR・則武倫子さん)

化粧のりの良さを追求する上で大切なのは、肌の質感と柔軟性。

「ファンデーションを肌にムラなく均一にまとうためには、表面をうるおしてなめらかに整えるだけでなく、角質層のその先にアプローチして土台を安定させなければならないんです。保湿と浸透って、実は相反するもの。浸透力を高めようとすると肌の表面のもっちり感が物足りなくなってしまうなど、両立は至難の業で…」

結果、採用したのが業界最小レベルのモイストナノカプセルを配合したキトサンスプレッドゲル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.