ビューティ情報『疲れたオバサンだな…タイプ別!男ドン引き「クマ」の簡単解決方法 ちょこっと美容マメ知識 #35』

2018年12月6日 19:00

疲れたオバサンだな…タイプ別!男ドン引き「クマ」の簡単解決方法 ちょこっと美容マメ知識 #35

このように目を酷使している日が続くと、皮膚が薄い目の周りに滞った血流が浮き出る「青クマ」ができてしまいます。

当てはまる女性は、目をたくさん使った日は、半身浴をしながら顔のマッサージをしたり、寝る前にホットアイマスクをしたり血流の流れをよくするひと手間を取り入れてみましょう。カモミールやサリエットなど、冷えに良いハーブティを夕食後に飲むのもオススメですよ。

Point☆ちょこっと美容マメ知識

目の周りは、毛細血管の集まり!

タイプ2. 色素沈着からくるクマ

疲れたオバサンだな…タイプ別!男ドン引き「クマ」の簡単解決方法 ちょこっと美容マメ知識 #35

チェック項目
・アイラインやマスカラはウォータープルーフ
メイクが濃いが、落とさずに寝てしまうことがある
・外で遊ぶことが好きで、正直UVケアがめんどくさい

ラメのたくさん入ったアイシャドウやマスカラ二重塗りなど、濃いアイメイクにこだわりがある女性は、皮膚の薄い目の周りにメイクが色素沈着している可能性があります。

「茶クマ」とも言いますが、寝不足などが原因ではなく、目の周りにシミが集中してできたり、濃いメイクにも関わらずそのまま寝たりすることでクマのように見えてしまうのです。

当てはまる女性は、普段はナチュラルメイクに切り替えることや、冬でも紫外線対策を怠らないこと、また化粧水や美容液にビタミンC誘導体が含まれている美白基礎化粧品を選んでみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.