ビューティ情報『眉でガラリと変わる…!アラサーにふさわしい「大人かわいいメイク」#57』

2018年11月30日 19:30

眉でガラリと変わる…!アラサーにふさわしい「大人かわいいメイク」#57

アラサーになってもガーリー系統が好きだという方、いらっしゃるかと思います。ただ、「キレイめ」より「カワイイ」を意識すると、痛々しい印象になってしまいがちです。男性視点でも、正直厳しいという意見を聞きます。そこで、年相応のキュートメイクのポイントをご紹介します。

手軽なガーリーさはアイブロウメイクで

目次

・手軽なガーリーさはアイブロウメイクで
・アイシャドウのミディアムカラーとマスカラを活用
・チークとリップは塗り方がポイント
眉でガラリと変わる…!アラサーにふさわしい「大人かわいいメイク」#57


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 57

ガーリーさといえば、まん丸な目やポッと色づいたチークをイメージされるかもしれません。しかし、そういったパーツ強調メイクは、無理している感が出がちなのです。逆におばさんっぽく見られてしまう可能性も!

オススメしたいのは、アイブロウメイクを変えてみるもの。眉が変わるだけで印象がガラリと変わりますが、目もとなどを強調するよりも、ナチュラルに若々しく見えるのです。

眉は若干太めを意識して。なだらかなアーチ眉にすると、フレッシュでキュートな印象に。眉の長さを短めにすると、キュートさアップ!

ただし、濃いめの色合いにすると悪目立ちしてしまいます。ライトブラウンのアイブロウペンシルで描いてください。パウダータイプを使うよりもキッチリ感が出るので、大人のキュートメイクにぴったりなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.