ビューティ情報『俺のお嫁さんになって…男が結婚したくなる「愛されメイク」 #58』

2018年12月7日 20:00

俺のお嫁さんになって…男が結婚したくなる「愛されメイク」 #58

婚活の場面では、いかに男性に結婚を意識させられるかが大きなポイントでもあります。婚活しているのに遊ばれて終わり……なんて憂き目は避けたいものです。結婚を意識するか否かはさまざまなところに理由がありますが、視覚情報も重要な部分。結婚を意識させるメイクのポイントを押さえてみて。

第一印象は”話しかけやすそう”を意識

目次

・第一印象は”話しかけやすそう”を意識
・結婚生活を妄想させる女性像を目指して
・”所帯染みすぎ” は結婚から遠ざかる…
俺のお嫁さんになって…男が結婚したくなる「愛されメイク」 #58


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 58

まず大事にしたいのが、第一印象。美人が好きな男性は多いでしょうが、高嶺の花のような美人は敬遠されがちです。気難しそう、プライドが高そう、と思われてしまうと、男性側から話しかけにくくなってしまいます。チャンスを逃してしまうことにもなるんですね。

そこで、話しかけやすそうなメイクを意識してみましょう。強めのアイラインなどは避け、柔らかいイメージに仕上げるのです。

よく気が強そうに見られる方は、眉をアーチ型に変えてみると良いかも。優しい印象になりますよ。肌の質感はハーフマットに。ツヤ肌だとモード系に捉えられることもあります。モテの王道は、ハーフマットで触れたくなる肌です。さらに、口角が上がるよう意識してリップラインを引きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.