ビューティ情報『「あ~」と声を出すだけ!? 湯船でできる快眠メソッドって?』

2018年12月12日 19:00

「あ~」と声を出すだけ!? 湯船でできる快眠メソッドって?

日々忙しい女子にとっては、湯船に浸かる時間も効果的に使いたいもの。美しくなれる入浴法に詳しい小林麻利子さんより、短時間でできるミニメソッドを伝授!ちょっとした運動が、熟睡に繋がるのも嬉しい。
「あ~」と声を出すだけ!? 湯船でできる快眠メソッドって?


「体や髪をキレイにする洗浄以外にも、お風呂に入るメリットはたくさんあります。体が温まり、入浴後に体温が急降下。それこそが熟睡を呼ぶポイントです」

と語るのは、お風呂と美容の関係に詳しい小林麻利子さん。

さらに湯の中は水圧&浮力があるので、ちょっとしたエクササイズでも、部屋でやるよりも効果が上がったり、楽にできるという嬉しいメリットもある、と言う。

「水の中は、静水圧、浮力、そして水の抵抗があるので、効率よく運動やマッサージができます。また体を動かすことで新陳代謝が上がるので、ただ湯に浸かるだけよりも深部体温が上がりやすくなります。そのため、お風呂から出たあと、通常より体温が下がりやすく、覚醒度も下がり、熟睡にも繋がります」

ということで、小林さんに女性が気になる3つの目的のための、湯船の中でできるメソッドを教えてもらいました。短い入浴時間で、効率よくキレイを手に入れよう!
ぐっすり眠るために…
「年末の仕事の忙しさで、心にも体にも疲労が…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.