ビューティ情報『触りたくないかも…男が密かにドン引きしてる「女のボディケア」3選』

2019年1月20日 20:15

触りたくないかも…男が密かにドン引きしてる「女のボディケア」3選

寒く、乾燥がひどい今の季節は、体のコンディションもイマイチになりがち。時短美容家の並木まきが、男性たちが「ちょっとボディケア法を改善してほしい……」と口にした、女性の特徴をご紹介します。
文・並木まき

1:保湿不足でガサガサ

目次

・1:保湿不足でガサガサ
・2:保湿しすぎでヌルヌル
・3:エッチのあとシャワーを浴びない
触りたくないかも…男が密かにドン引きしてる「女のボディケア」3選


「保湿ケアをまったくせずカサカサに乾燥している女性は、ちょっと残念だなと思います。逆に、ちゃんとケアしている女性の肌は気持ちよくて、いつまでも抱きしめていたいと思いますよね」(40歳男性)

「カラダの保湿に、顔と同じくらい気をつけている女性には好感が持てます。モチモチ肌はたまらないです……!」(36歳男性)

湿度が下がっている時期に特に気をつけたいのが、体の保湿。冬場は、ふだん通りのケアでは追いつかないほど乾燥している日もあるので、オイルやミスト化粧水、クリームなどでしっかり保湿しておくのがいいでしょう。

2:保湿しすぎでヌルヌル

触りたくないかも…男が密かにドン引きしてる「女のボディケア」3選


「冬になると全身にオイルをたっぷり塗りたくる女の子っていますよね。でも、ヌルヌルのカラダを抱きしめるのは、ちょっと抵抗を感じてしまう……ケアしているのは素晴らしいと思うんですけどね、タイミングを考えてくれると嬉しいかな」(38歳男性)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.