ビューティ情報『「ガチガチで眠れなかった!」初マラソンで超寝不足、準備不足のOLが挑んだ結果…』

2018年12月28日 17:40

「ガチガチで眠れなかった!」初マラソンで超寝不足、準備不足のOLが挑んだ結果…

特に初マラソンは気負って全コース走り切ろうと思わないほうがいいと思いますよ。

平野さん そう言ってもらえてちょっと安心しました。前日なのにすでに緊張しちゃって…(笑)。当日朝走る前にするべきことはありますか?

有森さん 緊張するのは当たり前! 緊張はマイナスじゃない。朝は体を起こすために、スタートの3時間前には起床するのがベスト。8時45分スタートだから5時30分すぎに起きると体も動きやすくなります。あとは、朝は寒さでエネルギーを取られるので、走る前に、何か炭水化物は軽くとっておくこと。適度に糖分があり、膨張剤が入っていないカステラがオススメ!

平野さん カステラ、すぐに買いに行きます! 最後に、有森さんの考える「おかやまマラソン」の魅力ってなんですか?

有森さん “途切れない応援” です! 沿道では常に応援してくれる人がいるので、走っていてとても勇気づけられますね。
特に一番きつい30km地点にも沿道に大勢の方がいらっしゃるので、パワーをもらえるのが「おかやまマラソン」の醍醐味なんだと思います。

本番当日。紅葉色めくジップアリーナ岡山からいざスタート!

「ガチガチで眠れなかった!」初マラソンで超寝不足、準備不足のOLが挑んだ結果…


11月11日(日)朝7時30分、「おかやまマラソン2018」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.