ビューティ情報『鼻の毛穴をクルクル…崩れ知らずのモテ顔に!「簡単長持ちメイクテク」 #64』

2019年1月13日 17:30

鼻の毛穴をクルクル…崩れ知らずのモテ顔に!「簡単長持ちメイクテク」 #64

夕方になると化粧崩れが酷い……そういったお悩みの声をよく聞きます。暖房が効いた部屋でデスクワークをしていると、冬でも崩れてしまう方が多いよう。仕事後に予定が入っているとき、お直しする時間が少ないと慌ててしまいがち。朝メイクする時点で、崩れにくくしておいたほうが得策です。

毛穴落ちも防ぐ! ベースメイクのポイント

目次

・毛穴落ちも防ぐ! ベースメイクのポイント
・マスカラやチークは重ね塗りしてみて
・落ちやすいリップメイクは塗り方が大事!
鼻の毛穴をクルクル…崩れ知らずのモテ顔に!「簡単長持ちメイクテク」 #64


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 64

夏のようにファンデーションがドロドロになってしまうということはあまりないかもしれませんが、毛穴落ちしてしまうという悩みは冬でも挙がります。乾燥が酷いと毛穴が開いてしまう場合があるので、メイク前にしっかりと保湿することが大切です。

そして、毛穴が目立ちにくくなる化粧下地を使いましょう。特に毛穴が気になる小鼻などは、クルクルと指の腹で塗り込むようにしてみてください。そのうえから、フェイスパウダーを塗りましょう。パフでポンポンと埋め込むようにするのがコツ。

また、コンシーラーが落ちやすいという声も聞きます。シミやニキビ跡は、できるだけ長くカバーしたいですよね。この場合も、フェイスパウダーを上手に使いましょう。コンシーラーを塗った後、アイシャドウチップにフェイスパウダーを取ってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.