ビューティ情報『冷えを改善してポカポカに…簡単温活エクササイズとストレッチ』

2019年1月17日 20:30

冷えを改善してポカポカに…簡単温活エクササイズとストレッチ

冷え性対策をしているけど、イマイチ効果を実感していないなんてことありませんか? もしかしたらそれって筋肉が足りないのが原因かも…。冷えの仕組みを理解して、改善しませんか? ananwebの記事を「冷え性対策」でまとめてみました。
まとめ構成・小田原みどり

「冷えは万病のもと」と言いますが「私、冷え性なんだよね」とか「手足が冷えてて寝つきが悪いんだ~。」という方って結構いると思います。身体が冷えていることってどう悪いのでしょうか?
・ドクターがわかりやすく解説する「冷え」
・冷えを生み出す生活習慣
・冷えについてのエトセトラ
・こんなに簡単でいいの? 腸温活
・温活エクササイズ
・温活ストレッチ
・これであなたの身体ももポカポカに?

ドクターがわかりやすく解説する「冷え」

冷えの積み重ねが招く、さまざまなトラブル。
冷えを改善してポカポカに…簡単温活エクササイズとストレッチ


単に寒く感じるだけでなく、体の冷えはさまざまな病気の原因に。

「体温が1℃下がると免疫力は約30%、基礎代謝は約12%低下します。体を健康に保つ酵素の働きも落ち、肌荒れ、イライラや生理不順、不妊症、さらには膀胱炎や痔など、さまざまな不調を引き起こします。また、ガンが最も増殖するのが35℃台といわれています。冷えは百害あって一利なし。まさに万病のもとなのです」(石原先生)

ダイエットにも大きな影響が。

「冷えると基礎代謝が低下するので、同じものを食べても太りやすい体質に。さらに、体内の老廃物や水分の代謝が悪くなるので、全身のむくみを招きます。

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