ビューティ情報『縛って寝るだけ! O脚X脚…足の悩みが解決する得ワザ!』

2015年10月15日 08:00

縛って寝るだけ! O脚X脚…足の悩みが解決する得ワザ!

縛って寝るだけでOK!脚の形がきれいに変身。

縛って寝るだけでOK!脚の形がきれいに変身。

O脚やX脚、むくみ、メリハリのないゾウ脚…。そんな私たちの脚にまつわる数々の悩みを眠っている間に解決してくれる魔法のようなワザが存在。それが“磯谷式3点脚縛り”なのだ。

「実は現代人のほとんどが、毎日の生活習慣や体の使い方のクセによって、体が傾きバランスの悪い状態に。そのせいで骨盤や股関節に歪みが生じ、さらにはO脚やX脚を引き起こす原因にもなっているんです。そのため、美しい脚を手に入れるには、まずは股関節を正しい位置に戻し、骨盤を安定させることが第一です。“3点脚縛り”は、眠る前に脚の3つの箇所を縛って骨盤を支えている股関節を矯正します。血行がよくなる効果もあり、むくみ解消にも。それぞれの脚型に合った方法で挑戦してください」

と、磯谷式力学療法総本部代表の磯谷圭秀さん。まずは簡単に美脚になれる3点脚縛りを紹介。試さない手はありません!

「紐で脚を縛ることで、歪んだ股関節を正しい位置に戻すことができます。すると脚の長さの違いや形が整うのはもちろん、全身の血行がよくなって老廃物がスムーズに体外に排出されやすくなるので、むくみの解消にもつながるという嬉しいメリットも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.