ビューティ情報『正しく座るだけで!? “下腹ぽっこり”解消の坐骨エクササイズ!』

2019年1月31日 18:30

正しく座るだけで!? “下腹ぽっこり”解消の坐骨エクササイズ!

が見つかる。座ったとき、ひざがASISより下にくる高さの椅子を選んで。

※坐骨が座面につかないと猫背に。
坐骨が座面についていないと、背筋が曲がってしまう。これでは、腹筋にも骨盤底筋群にも力が入らない。椅子に深く腰掛けるのも、坐骨をつけにくいのでNG。

食事中に5分間、を1日3回やってみよう!

柴田郁恵さんボディバランストレーナー、骨先生。妊娠出産後の体型改善の経験をもとにしたダイエット法を提案。著書に『汗をかかずにほっそりする 骨美人ダイエット』(サンマーク出版)が。

ブラトップ¥6,400レギンス¥8,300(共にエミ ヨガ/エミ ニュウマン新宿店 TEL:03・6380・1018)

※『anan』2019年2月6日号より。写真・内山めぐみスタイリスト・七森美和ヘア&メイク浜田あゆみ(メランジ)モデル・大塚まゆか取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

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