ビューティ情報『美白ケア+心地よさ SHISEIDO高機能アイテムの秘密は…』

2019年2月5日 18:00

美白ケア+心地よさ SHISEIDO高機能アイテムの秘密は…

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSHISEIDOのホワイトルーセントです。
美白ケア+心地よさ SHISEIDO高機能アイテムの秘密は…

美肌のカギになる“肌感度(TM)”に着目!
いつものお手入れに最近手応えがない、肌の反応が鈍くなった。そんな悩みを抱えている人に嬉しいモイスチャライザーの2品が、SHISEIDOホワイトルーセントから登場。保湿プラスαのケアができるという、高機能アイテムの秘密とは!?

「資生堂では美容と健康に関する多様な研究を行っていますが、肌と神経の関係について、近年色々なことが分かってきました。肌には触感などを脳に伝える感覚神経がありますが、その感覚神経がすこやかに保たれているということが重要です」(資生堂 SHISEIDOブランドユニット・大矢淳子さん)

新製品は、そんな肌と感覚の関係に着目したそう。

「心地よい感触で“肌感度(TM)”にアプローチしています。さらに、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分を配合。保湿成分で乾燥した肌をととのえ、透明感のケアもできるので、紫外線が強くなる春に先駆けて、まだ寒い今の季節から始める先回り美白にぴったりです」

ハイテクな機能はもちろん、使用感にもこだわりが。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.