ビューティ情報『安くて簡単ダイエット! 医師が紹介する健康的な“卵やせ”』

2019年2月5日 19:00

安くて簡単ダイエット! 医師が紹介する健康的な“卵やせ”

摂取カロリーを減らすことは、ダイエットの基本のひとつ。でも、偏った食事内容や極端なカロリー制限は長続きしないし、リバウンドや痩せにくい体質になるなど、ダイエットを失敗する原因にも…。ここでは、健康的に無理なく痩せられて、太りにくい体質になれる食べ物をご紹介。
安くて簡単ダイエット! 医師が紹介する健康的な“卵やせ”

卵で痩せる
食事をしたのに、またすぐにお腹がすいてしまうのは、血糖値の急激な変化が影響している。

「血糖値は急上昇すると、その後急激に下がります。そしてまたすぐお腹がすいて食べてしまうことに。血糖値の急な変化に最も関係しているのが糖質です。血糖値を上げないためには、糖質の摂り方に気をつけた食事を」と、日本抗加齢医学会専門医の今野裕之先生。

そこで、おすすめなのが糖質が少ない“卵を食べる”という方法。

「必要な栄養素が十分に足りていないと、それを補おうと食欲が湧いてしまいますが、卵なら、余分な糖質をカットできる上に、栄養素が豊富に含まれています。特にタンパク質が豊富なので、筋肉量が増え基礎代謝がアップします」

食事のコレステロール値への影響は少ないことがわかったため、卵は1日に1個以上食べてもOK

「安くて手に入りやすいことも卵の魅力。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.