ビューティ情報『マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」』

2019年2月22日 17:30

マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第50回目は「花粉」について。花粉シーズン到来でいよいよ手放せなくなるマスク。あったかいし風邪予防になるマスクですが、実は美容アイテムとしても優秀。有害な外気をカットしつつ、顔のほとんどを覆うため肌荒れも見えないし、冬太りで丸くなったフェイスラインも隠してくれます。コンプレックスを隠した状態で、目もとをだけ少しこだわればいつもよりかわいくなっちゃうかも!?♡

まず最初に、自分に合ったサイズのマスクつけてますか?

目次

・まず最初に、自分に合ったサイズのマスクつけてますか?
・親指と人差し指でわかる、自分のマスクサイズ
・マスク時は目ヂカラUPのチャンス!
・花粉カットと同時にかわいくなろう♡
マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」


【tamaebeauty】vol. 50

日頃、何気なく使っているマスクですが、自分のサイズに合っていますか?サイズが合っていないと、すき間から花粉やウイルス、雑菌が侵入するため十分な効果が得られません。一度きちんと自分に合っているかチェックしてみましょう!

親指と人差し指でわかる、自分のマスクサイズ

マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」


「一般社団法人 日本衛生材料工業連合会」によると、自分に合ったマスクのサイズは自分の親指と人差し指を使ってチェックすることができます。

~自分のマスクサイズの測り方~
1. 親指と人差し指でL字型をつくります。
2. L字形にした状態で、耳の付け根の一番高いところに親指の先端を当て、鼻の付け根から1cm下のところに人差し指の先端を当てます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.