ビューティ情報『クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選』

2019年2月3日 18:30

クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選

花粉の時期になると、鼻水は出るし涙は止まらないし肌は荒れるし……花粉症の人にとっては辛いことばかりですよね。そこで、花粉症を少しでも楽にするためにしていることをリサーチしてみました。意見の多かった対策から、ちょっと変わった対策まで、いろいろ試してみる価値あり! かもしれません。
文・三谷真美

みんながしている花粉対策とは?

目次

・みんながしている花粉対策とは?
・辛い花粉の時期は無理しすぎないことが大切
クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選

花粉対策〜メイク
「花粉の時期は涙が止まらないので、下ライナー&マスカラはしません」(34歳・マスコミ)
「花粉が目の周りに付着するのを避けるためにマスカラは塗らないです」(27歳・会社受付)
「一日中マスクをするので、顔の下半身は完全にスッピン。マスクの跡や、鼻をかんだ時にファンデがヨレる心配がなくて楽です」(28歳・証券会社)

「花粉の時期は、どんなに頑張ってもメイクが崩れてしまう」という人は、いっそのことメイクをとことん薄くするのがよさそう。特に、涙が出てもヨレないように「目の下側は何もしない」人が多いようです。
花粉対策〜外出編
「花粉用のメガネはファッション的に嫌なので、オシャレなだてメガネで対応してます」(26歳・事務職)
「髪の毛に花粉がつかないためと、髪についた花粉が肌につかないように、花粉の時期の髪型はポニーテール一択です(涙)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.