ビューティ情報『クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選』

2019年2月3日 18:30

クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選

やりすぎは良くありませんが、目や鼻に入ってしまった花粉もスッキリ落として快適に過ごしたいですよね。
花粉対策〜番外編・外出先で顔全体を水洗い!?
「肌が弱く、花粉で肌荒れしてしまうんです。だから会社に着いたらまず、顔を水で丸洗いします(笑)。ポイントは絶対にこすらないこと! 顔全体に水を数回かけてタオル生地のハンカチで抑えるように拭き、目の粘膜部分は濡らしたティッシュで優しく拭きます。鼻も気になる時は、手に水をためて片方ずつ水を吸って鼻うがいをすることも。花粉がなかったかのようにスッキリするし、意外とメイク崩れしないのでオススメです」(32歳・ライター)

ファンデは油分があるので多少水に濡れたくらいでは崩れることなく、花粉を洗い流しているので快適に過ごせます。メイクが崩れてしまう場合は、下地やファンデのみをつけた状態で会社に行き、スッキリしてからメイク直しをしてみてもいいかもしれません。

辛い花粉の時期は無理しすぎないことが大切

クレンジング前に…みんながやってる「人気の花粉対策」10選


いつも通りのメイクをしようとしてもうまくいかないので、崩れやすいパーツは薄くしたり、ブロックスプレーをうまく 活用しましょう。ていねいなクレンジングを心がけ、しっかり保湿&十分な睡眠を取って、少しでも快適に過ごしてください。

©PeopleImages/Gettyimages
©pixelfit/Gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.