ビューティ情報『風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク』

2019年2月3日 19:40

風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク

風邪が流行っていて、マスクをしている方をよく見かけます。また、花粉症に悩まされる時期もやってきますよね。花粉症対策でマスクをする方も増えるでしょう。そこで、マスクをするときのメイクテクをご紹介します。寝坊した日の手抜きメイクにも使えるかも!?

マスクで落ちちゃう…ベースメイクのコツって?

目次

・マスクで落ちちゃう…ベースメイクのコツって?
・意外と大切なのがアイブロウメイク!
・一番目立つアイメイク、どうすれば良いの…?
風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク


ベースメイクでよく悩みに上がるのが、マスクで摩擦されてファンデーションがはげてしまうというもの。マスクをするときのベースメイクは、薄く仕上げるのがポイントです。

実は、思い切ってファンデーションを塗らないという方法が使えます。化粧下地とコントールカラー、コンシーラーで肌のアラをカバーしましょう。花粉症の方はファンデーションが刺激になることもあるので、ぜひ試してみてください。

その上から、フェイスパウダーを塗って仕上げます。ブラシではなくスポンジで押さえるようにして塗るのがポイント。

カバーするときは、マスクをしていない部分を重点的に。特に目もとが美しいと、全体もキレイに見えやすいです。上まぶたと下まぶた両方にカバー力の高い化粧下地を重ね塗りすれば、くすみが飛びます。

意外と大切なのがアイブロウメイク!

風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク


マスクをした状態でも見える部分をきちんとメイクしておけば、マスク美人に見えやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.