ビューティ情報『美容家推奨…誰でもできる!「花粉に負けない肌」を作れる方法』

2019年2月14日 17:30

美容家推奨…誰でもできる!「花粉に負けない肌」を作れる方法

冬の乾燥や冷えによる肌トラブルが過ぎたかと思えば、次は花粉によるゆらぎ肌の季節がやってきます。肌は一般的に約28日間かけて新しい肌と古い肌の交換が行われているので、花粉のピークに備えて花粉に負けない肌作りをするなら、今すぐに始める必要があります。今日は中医美容を専門とする筆者が外側と内側の両方からできる肌作り法を伝授しますね。

花粉に負けない肌ってどんな肌?

目次

・花粉に負けない肌ってどんな肌?
・栄養たっぷり! 満たされた角質作り
・肌作りには食生活も欠かせない!
・潤いたっぷり! 満たされた角質作り
・毎日の積み重ねで花粉に負けない肌作りを
美容家推奨…誰でもできる!「花粉に負けない肌」を作れる方法


わたしたちの肌は、もっとも外側にある角質層によって外的環境から守られています。そのために、本来はどんなに花粉が飛んでいても肌が刺激を受けることはないのですが、それでも、花粉の刺激で乾燥や赤みを伴ったかゆみを感じる方がいますよね。

この2つの違い、肌のバリア力の高さにあります。言い換えれば、肌を守ってくれている角質層の質が良いということ。つまり花粉に負けない肌とは、どれだけ質の良い角質層を育めるかなのです。

栄養たっぷり! 満たされた角質作り

美容家推奨…誰でもできる!「花粉に負けない肌」を作れる方法


角質をはじめ、わたしたちの細胞は血液によって運ばれる栄養素と酸素によって作られます。そのため、質の良い角質を作るには、体内を巡る血液の流れを整えることが大事です。血液の流れを良くするために、日頃から体を冷やさないように心掛けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.