ビューティ情報『「私はブルべ肌なので」欅坂46・守屋茜が推す“春っぽい赤リップ”』

2019年2月8日 17:30

「私はブルべ肌なので」欅坂46・守屋茜が推す“春っぽい赤リップ”

乃木坂46衛藤美彩さん、欅坂46守屋茜さんによる月1回のリレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回はみさ先輩が今気になっているというとあるお題に、あかねんが答えてくれました。みさ先輩からのお題「春っぽい赤リップが知りたい!」
「私はブルべ肌なので」欅坂46・守屋茜が推す“春っぽい赤リップ”


私はブルベ肌なので、リップは青みピンクが定番。これまで深みのあるボルドーをたまに使うことはあっても、パキッとした赤は浮いてしまいそうであまり選ぶことはなかったんです。でもこの春は、肌なじみのいいシアーな赤リップがたくさん出ているので、挑戦しやすそう!

『シュウ ウエムラ』のRD163はすごく鮮やかな発色なのに、私のブルベ肌にもすっとなじむところがすごい!マットとラッカーシャイン、その日の気分で選びたいです。少し大人っぽい雰囲気に仕上げたいときは、『シャネル』のルージュ ココ フラッシュ#70を。#64は艶感がきれいでこれからの季節にぴったり。大好きな『ロクシタン』から初登場したデリシャス&フルーティー リップスティックは、つけ心地も軽くて重ねづけもしやすそうです。きれいな発色を引き立たせるため、アイメイクはラインを目尻に足す程度に抑えて、リップが主役のメイクを思う存分楽しみたい!赤リップのときは今まできれいめなワンピースに合わせていたんですけど、この春の赤は今日の衣装みたいに、カジュアルなファッションに合わせたくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.