ビューティ情報『バレンタインキスの準備はOK…?唇ガサ美の3大悩みを解決する方法』

2019年2月13日 19:00

バレンタインキスの準備はOK…?唇ガサ美の3大悩みを解決する方法

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第47回目は「唇ケア」について。今年もバレンタインの季節がやってきました♡最近は、職場や学校でチョコを渡すのを禁止するところも増えてきましたが、気になる彼がいる人はアプローチするキッカケになるのは今も昔も変わりません。でも、ちょっと待った!愛しの彼に会うのに、その唇でOK?今回は女性の普遍的な悩みと言える唇の皮むけ、縦ジワ、血色の悪さという唇の3大悩みを解決するアイテムをご紹介します。ぷりっぷりっの唇で、もしものキスに備えましょう!

そもそも、なんで唇って荒れるの?

目次

・そもそも、なんで唇って荒れるの?
・皮がめくれたら、放置せずスクラブオフを
・とろ~り、とろり♡デート前夜はリップパックで接近戦に備えよ!
・「毎日が勝負なんです!」という人には、メイク中にリップパックを。
バレンタインキスの準備はOK…?唇ガサ美の3大悩みを解決する方法


【tamaebeauty】vol. 47

唇の構造は、頬の構造と違い皮膚を守る皮脂膜がなく、角質層がむきだしの状態になっています。そのため自ら保水する力がありません。その状態で、乾燥した外気にさらされたり、食事やメイクで摩擦を繰り返すことで、荒れやすくなっています。

皮がめくれたら、放置せずスクラブオフを

バレンタインキスの準備はOK…?唇ガサ美の3大悩みを解決する方法

イヴズ フルーツ 20g 1,065円(税抜) 現在発売中 ※バレンタイン限定アイテム

「乾燥が気になるな……」程度なら、リップクリームを塗って保護すればOK。でも、乾燥が進んで唇の皮がめくれるほどになったらリップスクラブを使ってオフしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.