ビューティ情報『左右の目の大きさが違う…3タイプ別「簡単にカバーできるアイメイク」 #67』

2019年2月17日 20:10

左右の目の大きさが違う…3タイプ別「簡単にカバーできるアイメイク」 #67

左右対称の顔は美しいといわれていますが、なかなかそういった人はいないものです。今回は、左右で違うと目立ちやすい目もとにフォーカスしてみました。左右で目の大きさが違うという悩みは、よく聞きます。3タイプの目について解説していますので、自分に合ったメイクでうまくカバーしてみましょう。
イラスト・王悠夏

二重幅が左右で違う場合

目次

・二重幅が左右で違う場合
・二重&奥二重の場合
・奥二重&一重の場合
左右の目の大きさが違う…3タイプ別「簡単にカバーできるアイメイク」 #67


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 67

左右で二重幅が異なると、目の大きさの違いが際立ってしまいますよね。そんなお悩みをお持ちの方は、ブラウンアイライナーを上手に使ってみましょう。

アイシャドウを塗るとき、基本にするのは二重幅が広いほうの目。そちらの目からアイシャドウを塗っていきます。アイホールにハイライト、二重幅に中間色を。二重幅が狭い方は、広い方に合わせた幅で中間色を塗りましょう。錯覚で目の大きさが左右同じように見えます。

次に重要なのがアイライン。二重幅が狭い目には、ブラックのアイライナーを引いて。目のキワに細く引き、アイフレームを強調しましょう。二重幅が広い方の目には、ブラウンアイライナーを使用します。こちらも目のキワに細く。ブラウンだと優しげな印象になるので、左右非対称を整えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.