ビューティ情報『足の指が広がる? 体のチェックポイントOK、NG、5つずつ』

2019年2月20日 19:30

足の指が広がる? 体のチェックポイントOK、NG、5つずつ

縮んだカラダの部位を元(ゼロ)の位置に戻すだけで、誰でもカラダが軽くなり、サイズダウンも叶うと話題の「ゼロトレ」。ここでは、各パーツのポジションを本来の位置に戻す“ゼロポジション”を紹介します。
足の指が広がる? 体のチェックポイントOK、NG、5つずつ

ゼロポジションに近づく5つのチェックポイント。
【後ろから見て後頭部と首が一直線】
首のラインに沿って、まっすぐ背筋が伸びている。お腹にシワがなく、背中はすっきりとシャープに見える。

【耳の真下に肩がある】
首から肩にかけてまっすぐ垂直になっているかを確認。耳の真下に肩があるかがチェックポイント。

【耳の真下に腕がある】
耳の真下にストンと腕が下がるイメージ。手の中指が太ももの真横を通っている。肩に余分な力が入っていない状態。

【胸よりもお腹が凹んでいる】
横から見ると、胸よりもお腹が凹んでいる。背中から腰にかけてのラインが反りすぎず、自然なカーブを描く。

【指が開く】
指の間隔が広く開き、土踏まずがあり、指が自在に開く。つま先を上げても後ろによろけなければ正しい姿勢。
NG
足の指が広がる? 体のチェックポイントOK、NG、5つずつ


【背中が丸まっている】
後頭部から首にかけてまっすぐにならない。こうなると背中が縮み、張ってくるのでガッチリ系に見える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.