ビューティ情報『リラックス系じゃない「ayaヨガ」! 10分でスッキリ美ボディ』

2019年2月25日 19:30

リラックス系じゃない「ayaヨガ」! 10分でスッキリ美ボディ

ヨガというとストレッチが中心のリラックス系をイメージする人も多いと思うけど、ヨガクリエイターのayaさんが提唱するプログラムは、心地よく汗ばむ運動系。
リラックス系じゃない「ayaヨガ」! 10分でスッキリ美ボディ


「一番のポイントは、“動き続ける”こと。一般的なヨガのようにピタッと止まって数呼吸というポーズもありますが、メインはポーズをとりながらも、膝の屈伸運動を入れるなど、動き続けながら行うヨガなので、必然的に代謝がアップ。また、関節や筋肉を伸ばしたり、使ったり、という2つの動きで巡りを促すとともに、インナーマッスルを鍛えるのも特徴。強化するのは体の内側の筋肉なので、ムキムキではなく、すっきりとしたボディラインになれるんです。あとは理想の体を思い描きながら取り組めばOK。まるでバービー人形のような女性らしい美ボディへの道も夢ではありませんよ!」

(1)動き続けるヨガ
ヨガは、呼吸をしながら体を動かし、脂肪を燃焼させる有酸素運動。しかもayaヨガは、その間、動き続けるので有酸素運動の効率がアップ。もちろん、運動量も増えるので、1プログラム10分という短時間ながらも、痩せ効果は抜群!

(2)関節と筋肉を「伸ばす」×「使う」
関節は老廃物が溜まりやすい場所。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.