ビューティ情報『1日1分で美脚になれる!? 骨に注目した“美骨トレ”にトライ』

2019年2月26日 19:30

1日1分で美脚になれる!? 骨に注目した“美骨トレ”にトライ

筋トレで筋肉をつけて代謝をアップ。ランニングで体脂肪を燃やしてカラダ引き締め。というように、運動による痩せトレのターゲットは主に筋肉や脂肪。そこに、新たな提案を仕掛けたのはパーソナルトレーナーの坂詰真二さん。これまで見過ごされてきた骨をテーマにした、“美骨トレ”を編み出しました。
1日1分で美脚になれる!? 骨に注目した“美骨トレ”にトライ


「多くの女性の願いは、姿勢を美しくしたい、ボディラインの崩れを防ぎたい、柔軟性を高めたいというもの。その願いを実現するには、まず骨の健康が基本になります。そこにフォーカスしたのが美骨トレです」

というのも、骨のトラブルで正しいカラダの動きができない女性が少なくないから。これは高齢者だけでなくアラサーにも当てはまる話。

「長年のクセによって骨は本来の位置や形からズレていきます。背骨が曲がると猫背姿勢になり、太ももの骨が外側に曲がると膝が開いたO脚になります。これでは正しい動きができず、トレーニング効果は半減。でも、骨を鍛えて姿勢を美しく整えれば、ボディラインを引き締めることも柔軟性を高めることも簡単にできます」

「美骨トレ」の方法はとても簡単、階段を下りるだけ。ジャンプして着地するときの刺激が骨の細胞に働きかけ、骨密度を高めることは科学的に証明されていること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.