ビューティ情報『ひょっとこ顔で「顔ヨガ」! 顔まわりすっきりの簡単テク』

2019年2月26日 20:00

ひょっとこ顔で「顔ヨガ」! 顔まわりすっきりの簡単テク

顔ヨガ講師、アルゼンチンタンゴダンサー・間々田佳子さんが教えてくれたのは、もちろん「顔ヨガ」。オフィスや家でやってみるべし。
顔筋を正しく動かして小顔&いい笑顔に!
“顔も体と同じように鍛えられるはず”と間々田さんが確立した顔ヨガに、「V字上げ」なる新メソッドが登場!
ひょっとこ顔で「顔ヨガ」! 顔まわりすっきりの簡単テク


「そもそも顔ヨガとは顔の筋肉運動のこと。表情筋を動かすことでリンパの流れや血行がよくなり、むくみやたるみが改善されるというメリットがあります。ところが、なかには、がむしゃらに顔を動かして変なクセをつけてしまう人も。それを防ぐために考案したスタイルがV字上げです。顔の筋肉を自力で動かしつつ、手の指を使ってサポートしながらVの形に引き上げていく。そうすることで顔と脳に筋肉の正しい動かし方を覚えさせることができるんです」

顔やせにはもちろん、将来のたるみ対策としても効果的。

「筋肉を動かして顔のむくみやたるみを取ることで、引き締まった小顔に導くことができます。また、正しい顔の動きをマスターすることで、表情のクセによってできる未来のシワやたるみにもアプローチすることが可能になります。表情がより豊かになることで、笑顔に磨きがかかるというプラスαの効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.