ビューティ情報『肌の悩みをエアリーにカバー メナードの新ファンデに注目!』

2019年2月25日 18:30

肌の悩みをエアリーにカバー メナードの新ファンデに注目!

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はメナードのメイクアップシリーズ「TK パウダーファンデーション」です。春にいいことありそうな好感度の高い美肌が完成。
肌の悩みをエアリーにカバー メナードの新ファンデに注目!


細部まで妥協を許さないモノ作りの精神、見返りを求めずに相手を思いやるおもてなしの心、シンプルな中に究極の美を見出す和の趣など、日本にはたくさんの美意識があふれている。そんな日本の美的感性を反映したメナードのメイクアップシリーズ「TK(=Touch of Kindness)」が今春デビュー。目指したのは“肌がよろこぶ心地よさ”だ。

「TK パウダーファンデーションは、“気負わずきちんと肌”をコンセプトに開発しました。そのためにまずこだわったのは、薄膜で肌悩みをきちんとカバーすることだったんです」(日本メナード化粧品 商品企画開発部門 研究員・小坂仁美さん)

透明性の高い板状粉体に、光を分散させてカバー効果を発揮する小さな球状粉体を付着させた、独自の「するんとなめらかパウダー」を開発。色ムラから毛穴といった凹凸まできちんとカバーできるのに、板状粉体による光の透過で隠している印象を感じさせない、するんとなめらかな仕上がりに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.