ビューティ情報『すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」』

2019年3月9日 18:20

すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」

いま、ネイルはすっぴん爪がトレンドということをご存知でしょうか。流行の背景を、すっぴん美容で知られる美容家の岡本静香さんに伺いました! 岡本さんが自ら実践する地爪ケア術もご紹介します!

文・椎原茜

そもそも、すっぴん爪とは?

目次

・そもそも、すっぴん爪とは?
・すっぴん爪が流行してきた理由
・すっぴん美爪の作り方
・ネイルケアアイテム3選
・Information
すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」


すっぴん爪とは、地爪を丁寧にケアして、必要なときだけ自宅でできるネイルをするなど、自分で爪のオシャレを楽しむ美容法のこと。少し前までは「ジェルネイル」がトレンドでしたが、最近では、すっぴん爪のほうが美容の専門家をはじめとして、一般的にも広まってきているらしいのです。では、その理由は何なのでしょうか。

すっぴん爪が流行してきた理由

すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」


なぜトレンドになっているのか、岡本静香さんに背景をお聞きしました。

岡本さん 過度なデコレーションではなく、シンプルなネイルが流行になってきたことから、ジェルネイルもワンカラーをチョイスする方が多くなりました。その流れで、ワンカラーならば自宅で自分でネイルラッカー(ネイルエナメル)を塗るのも楽しいかも、と思う女性が増えたのだと思います。

次に、すっぴん爪の魅力を教えていただきました。

サロンに行かなくても自宅ケアでOK
ジェルネイルは、さまざまなアートやカラーを楽しむことができるのが最大の魅力だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.